40才でブログを始めて最初の1円を稼ぐまでに読んだ本3選。ブログ初心者にオススメ!

Blog

こんにちは!
凡人代表、会社員ブロガーのたけし(@ohatake007)です。
ブログで月100万円以上稼ぐためにコツコツやっていますが、まだまだ遥か遠くです。それでも初めの1円は稼ぎだすことに成功してビジネスがまわり始めたので、これまでに読んだ本を紹介します。

有料教材も一つだけ買って勉強したので、それも最後に番外編で紹介しますね。これからブログやライティング業を始めたい人の参考になればウレシイです。
さっそくですが、あなたはこんな悩みをお持ちではないですか?

  • ブログで稼ぎたいので勉強したいけど、どんな本を読めばいいのか分からない
  • 有料教材や書籍が多すぎて、どれにすればいいか分からない。全部買うお金はない。
  • 効率よく勉強したいので役に立つ本を教えてほしい
  • ブログやウェブライターで副業収入を得たい
  • 副業で稼いでいつか脱サラしたい
  • 会社が面白くないので、副業ブログやライターで頑張りたい
  • ライティング力を高めたい

ブログで稼ぐのはカンタンそうで難しい。ビジネスなので勉強する必要があります。そこで私がブログ運営を継続して、最初の1円を稼ぐまでに読んだ本を紹介します。初心者目線で読んで分かりやすかった本を3冊紹介します。
ではどうぞ!

【第3位、ロングテールアフィリエイトの極意】


弱者の戦略、ロングテールアフィリエイトについて書かれた本です。2021年以降はグーグル検索で企業ページが強すぎて、個人ブロガーが割って入るスキがないと言われています。そこで使える戦略がロングテールアフィリエイトです。この手法を使えば、いやこの手法でないと個人ブロガーの生きる道はないと言い切れます。今から始めるブロガーさんは必読です。弱者の戦略ロングテールアフィリエイト。

【第2位、沈黙のWEBマーケティング】



これはどこかで見たこと聞いたことあるんじゃないかと思います。マンガ主体でWEBマーケティングを分かりやすく解説しています。マンガだけでなくテキスト解説もかなり入っているので、これ一冊でWEBマーケティングの基礎が学べます。ブログにも役立つ教えがたくさん盛り込まれていて初心者にも分かりやすいマンガページが多い。とにかく読みやすいし何回読んでも良いほどの濃い内容です。初心者だけでなく中級者でも活用できる知識がつまった一冊になっています。

【第1位、沈黙のWEBライティング】



沈黙のWEBマーケティングの続編で同じくマンガ主体でWEBライティングを教える本です。ブロガーに必須なライティング能力。読者がついつい読んでしまうライティング術とは?こちらも内容が濃くてこれまで4~5度読みましたが、何回読んでも勉強になる。ブロガー問わずライティングを勉強したい人も読むべき1冊ですね。とにかく読みやすい、分かりやすい、初心者にはオススメです。

まとめ

「最近読書してないな・・・心おれそう・・・」そんなあなたでも大丈夫です。この3冊はどれも初心者に分かりやすく書いている本なのでオススメです。そして成功する人は圧倒的に勉強家です。ブログで稼ぎたいとか人より成果出したいって思うなら人より勉強するしかない。ただしいきなり値段の高い情報商材に無駄なお金払わないように注意してください。内容が薄い情報商材もたくさん出回っていますからね。今回紹介した3冊なら全部買っても飲み会1回分くらいです。

ぜひ勉強してブログ頑張ってみてください。良かったらTwitterなどで交流しましょう。筆者 (@ohatake007)

番外編

私は一つだけ教材を買いました。マナブさんのブログ教材です。値段は書籍よりは高いですがこの教材でブログアフィリエイトで稼ぐ全体像が理解できます。正直に言うと2倍くらいの値段でも買う価値ありの教材でした。マナブさんのブログ教材に興味があれば下記のリンクからどうぞ。途中まで無料で読めます。
⇒マナブさんのブログ型アフィリエイトの完全講義を見てみる

では今回は以上です。最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた。