あなたのままでいいんじゃない。一生カスでもカスなりの生き方があるだろうし他人と比較は今日で終わりにしよう

Blog

こんにちは。ブロガーのたけし(@ohatake007)
です。

あなたはこんな悩みをお持ちではないでしょうか?「自分なんて特技もないし、人より優れている部分もないし、学歴もないし、年収も低い、人付き合いも好きじゃないし友達も少ない・・・マジでカスみたいな人生で終わりそう」

私も同じです。ついつい自分なんてダメなヤツだと落ち込んでしまいますよね?でもこれじゃ楽しい人生送れない。ではどうする?このような感情があるなら全部捨てちゃいましょう。だいたいこれらって全部他人との比較で生まれてくる気持ちです。他人と比べて劣っているから自分はカスだ、カスな人生しか送れない。と思ってしまいます。でもねでもね

どうせ生きるのなら少しでも楽しいほうが良いし、笑える事が多い人生が良くないですか?じゃどうすればいいかを解説していきます。気軽に読んでみてください。

あなたのままでいいんじゃない。一生カスでもカスなりの生き方があるだろうし他人と比較は今日で終わりにしよう

他人との比較止めましょう。これって終わりがなくってどこまで行っても比較クセが治らずに不幸になります。自分は年収300万円以下だからカスなのか、では頑張って年収1000万円になったとしても上には上がいて年収2000万以上の人達はゴロゴロいるわけです。

世界には年収1億円を超える人もたくさんいますし、先祖からの土地を引き継いでいるからそもそも働かなくてもお金が延々と入ってくるような人も多くいます。つまり比較しだすとキリがないので比較やめようって話です。

会社でも色々ありますね、たとえば親会社から出向してきている社員は子会社の社員より年収が1.5~2倍とかいうことは良くあります。仕事内容やスキルに大した差はなくても親会社の社員は好待遇です。これってグチってもどうしようもないんですよ。

どうにかしたければ転職で他企業の親会社目指すとかしないと解決しません。でもな~親会社に入るのって正直難しくて高学歴で新卒入社とかじゃないと厳しかったりします。世の中には頭のいい人も多くてバリバリにキャリアアップしていく人も多いんですけど少数派です。

じゃ僕やあなたみたいなフツーかフツー以下な人はどうすりゃいいの?ってことなんですが、それは次の章で

自分が楽しめる時間を増やそう、好きな事を見つけるためになんでもやってみよう

自分が夢中になれる物を見つけよ!ということです。遊びでも仕事でも良いですね、仕事が楽しいって人はまあ少ないでしょうから仕事以外で見つけましょう。

よく言われるのが好きな事がない、やりたい事がないっていう問題です。これを解決するには色んな事をやってみるしかありません。途中で辞めてもいいのでとにかくなんでもやってみるのが大事です。気を張らずに色々やってみてそのうちになにかハマるものに出逢えればラッキーくらいの気持ちでチャレンジしましょう。

私の体験談を少しだけ書きます

私は大学にも行っていないし高年収でも無い、圧倒的なスキルも無いし使える資格も特に無し。こんな42歳です。こんな感じだとモチロン転職って厳しくて1年で20社位落ちました。嫌というほど現実の厳しさ感じましたね。

俺ってなんてダメな奴なんだ。カス人生確定かと何度も思ったんですよ(笑)だけどこんな僕でも家族には恵まれて妻と3人娘と楽しく暮らしています。しかし現実的には中小企業の給料ではとても厳しくて、子供に色々お金がかかっていくのにこのままでは無理だと感じていたんですね。先ほど書いたように転職市場は40代には厳しい。そこでどうしたかというと・・・

収益化目指してブログ始めました。ブログを始めてからは自分の力でお金を稼ぐという事に一生懸命になり、こんなこと言うと怒られますが会社の仕事より100倍真剣だし楽しい。会社って評価があってないようなもので、

自分が残した結果と給料がかみ合わないことが良くあります。一つの制度の中で何百、何千人と働いているので仕方ないんです。公平な評価などはあり得ません。しかし個人ビジネスの場合はすべてが自己責任です。稼げなかったら自分が悪いだけです。

僕は過去に株やったりFXやったり物販やったり、ブックメーカーやら競馬やら、いろいろ失敗してきましたが最終的に情報発信にハマりました。自分に合っているのでしょう。

あなたも興味があることを色々やってみると、そのうちにこれだ!ってやつに出逢える確率は高くなりますよ。とにかくなんでもやってみることをオススメします。

⇒サーバーもドメインもエックスサーバーにお任せ、ブログに最適なワードプレスインストールもクイックスタートできます

まとめ

底辺にいるかもしれないけど楽しめること探して、出来ればそれで金稼ぎましょう。今はYouTubeやブログ、SNSなどの情報発信で金が稼げる良い時代です。こんないい時代に生まれたのなら挑戦しましょう。今までは底辺のカスみたいな人生だったかもしれないですが、

色々チャレンジして好きなことを見つけ、とことんやり込んでみる。そして出来るなら情報発信して、今のあなたのように悩んでいる人の助けになってみる。会社組織ではカスかもしれないけど、カスだからこそ変なプライドは捨ててなんでもやってみましょう。

行動すればかならず未来が開けてきます。あなたの成功をお祈りしておきます。

ではまた!

⇒40才でブログを始めて最初の1円を稼ぐまでに読んだ本11選。初心者でも読みやすい順にランキングしました。