梅そーめんを食べてみたらマジで梅だった件「熱い夏に梅の香りが爽やかすぎて・・・」

グルメ

熱い夏は食欲が落ちるあなた!梅ソーメンを備えましょう。暑い夏でもスルスルッといける爽やかさ。袋をあけた瞬間にファ~~~って香る梅の良い香り。サイコーかよ!

ん?これもしかしてトッピングしたらサイコーに美味いんじゃ??納豆、オクラ、しそ、かつお節、山芋、梅干し追加、やばいやびゃい!これは美味すぎるやつだ。夏バテに効きすぎるネバネバ食材と合うこと間違いなし。

さて先日に通販のカタログをボーっと見ていると、突然視界に飛び込んできた鮮やかな赤?ピンク?梅色。「なんだこれ?梅ソーメン?えぜつない色やな~」しかし美味そうだな。

今まで見たこともないような鮮やかな梅色のそーめん。美味そうだが値段が高い!フツーのそーめんの2倍はするぞ。却下却下・・・とページをめくり他の商品を選んでいました。むむむ・・・しかしさっきの梅そーめん気になるな。

ちょっと髙いけど買ってみようかな。悩んだあげく梅そーめんにチェックを入れて待つこと1週間。ついに梅そーめんが配達されました。

ファ~!スゴイ梅の香り。クンクン。思わず台所でワンコになってまう。すごい梅の香。この梅の香りはスゴイ。そーめんに練り込んでるからずいぶん薄れると思ったけど、袋を開けた瞬間に広がる梅の香りがすごい。

今年もすでに30度超えの毎日。さっぱりしたものが食べたくなるんだよな。

暑い夏にもいいし、二日酔いにもOKだし、妊娠中の方にも合うかもね。そういや俺の奥さんは第一子を妊娠してるときはなかなか食べれずに、そーめんばっかり食べてたな。いやそういえばそーめんとピザポテトだった。思い出した。