ブラック企業から抜け出すための登録必須なサービス一覧

ブラック企業からの抜け出し方

ブラック企業から抜け出すための登録必須なサービス一覧

アナタがブラック企業から抜け出して幸せな毎日、今よりも自分を大事にできる毎日を過ごすために登録必須なサービスを紹介します。
登録していないサービスがあれば登録してブラック企業から1日でも早く抜け出してください。
(青い文字はリンクになっていてクリックすると企業の登録ページにとべます。)

転職エージェント、転職サイト系

ミイダスで、探す転職から探される転職へ!

ミイダス
「ミイダス」の特徴は自分の市場価値を計算してくれる機能があります。
学歴、経験、資格などのプロフィールを入力して登録するとアナタの市場価値を年収で示してくれます。

ひとつの会社でしか働いたことがないと世の中の他の企業ではどのように評価されるのか分かりませんが、ミイダスなら参考値を出してくれるので、
転職活動のひとつの指標になります。
さらにアナタの経験に合わせたスカウトが来るので登録さえしておけば、アナタにピッタリの転職先に出会える確率が上がります。
利用は全て無料、ブラック企業で悩んでいるアナタはまず登録だけでもしてみて、自分の市場価値を知ってみましょう。
ミイダスで、探す転職から探される転職へ!

高収入や寮完備のシゴトが満載!
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

工場の仕事って底辺仕事だと思っていませんか?・・・・・・・

実は大企業のグループ企業が運営している事が多く、待遇が安定しています。平均以上の給料、しっかりした休日や残業の管理、年次有給休暇もちゃんと取れる。ブラック企業と比べたら天国でした。
工場求人ナビ

この記事を書いている私も実は工場で働いているのですが、以前働いていたブラック企業と比べると待遇は天と地の差です。
ブラック企業時代は1ヶ月休みが無いこともしばしば、繁忙期は毎年最長3ヶ月休みが無い時期があり、
残業代出ないし、休日出勤手当ももちろん無し、
無料の働かせ放題システムに陥っていたんです。
一方工場は休日月9回、残業代や休日出勤手当は100%支給、年休も自由に取れる。給料も平均かそれ以上はある。
文句なしです。
ただし大企業ではない町工場などはブラックの可能性もあるので、工場求人ナビでしっかりした会社を転職先に選んでください。
高収入や寮完備のシゴトが満載!
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

退職代行サービス

【退職代行ガーディアン】

退職代行
退職代行サービスを利用すればパワハラ上司とやりとりせずに退職できます
退職願を受け取ってくれない、拒否される、
そもそも退職を言い出せないという人には神様のようなサービスです。
退職願FAXや証明郵便などで送付するので、手渡しするためにパワハラ上司と話さなくてすみます。
正社員などの期間の定めのない雇用の場合には法律的に最短2週間前に申し出れば退職は成立します。
退職願を受け取らないとかブラック企業そのものですね。
パワハラ上司がどうしても辞めさせてくれない場合は、退職代行ガーディアンに相談しましょう。
【退職代行ガーディアン】

生活資金の確保系

①退職前に生活資金を確保しておくならスカイオフィスキャッシング
即日振込み可能!!
50万円まで融資可能


借金はなるべく避けたいところですが、今すぐ辞めたいけどお金が無いという人は一旦借りてでも退職しましょう。
失業給付金をもらうにしても自己都合退職の場合は給付まで3ヶ月以上かかります。
ブラック企業で苦しんでいるなら逃げ出すために作戦として考えておいてください。
再就職が決まったら再就職手当ももらえますので借金を一括返済することも可能です。
退職したいけど生活資金が無いというアナタは思い切って借りるのも一手です。
※退職したらまずは最寄りのハローワークに行って失業給付の申請と、再就職手当の申請について話を聞きましょう。自分で申請しないともらえないので要注意です。
ちなみに私は再就職手当で50万円ほど一括でもらうことができました。
コレ絶対申請するべき金額ですよね。退職したらハローワークです。
忘れずに!

ブラック企業を抜け出すために必要なこと、番外編

会社に雇用されて働くのが無理、人間関係をうまくやるのが無理、
という人は在宅ワークのスキルを高めるか、個人事業を育てて自由にやっていくか
どちらにせよ会社に頼らず自分で稼げるようになることが必要です。
関連するサービスを2つだけ紹介しておきます。

転職保証のプログラミングスクール、DMMWEBCAMP

DMMWEBCAMP
未経験からIT業界へ転職なら【DMM WEBCAMP】

受講料は高額ですが、転職保証というすごいサービスを展開しているDMMWEBCAMPです。
さらに転職できなかったら全額返金という受講者にはリスク無しの究極サービス!
たしかに受講料は高額なんですが、人生変えたいならやってみる価値ありますね。

ブログアフィリエイトで稼ぐ

めちゃくちゃレアな仕事です。
自分でウェブサイトを作って、企業の商品を紹介して紹介手数料をもらうのがアフィリエイトです。
月1万〜月1000万円超えるようなウェブサイトを作る人もいるので夢があるし、
なにしろ自宅で人に会わずに出来るという最高の仕事です。
難易度は高めですが、やってみる価値あります。
始めるには以下の作業が必要です。

    ①ドメイン取得
    ②サーバー契約
    ③ワードプレスインストール
    ④ワードプレステーマ決める
    ⑤記事を書き始める
    ⑥ASPに登録してブログに広告を貼る
    ⑦読者が自分のブログ内から商品やサービスを購入したら手数料がもらえる

ざっくり言うとこんな感じです。

カンタンではないですけど、月100万円以上も狙える仕事ってほぼないですよね。
がっつり稼いでブラック企業のクスカスパワハラ上司を見返してやりたいなら、やってみる価値ありますよ。
下記のリンクからエックスサーバーのブログ講座にとべますので、ぜひチャレンジしてみてください。
初心者のためのブログ始め方講座

⇨このブログの記事一覧に戻る