食欲がないあなたを助けるアイストマトそーめんの作り方

グルメ

食欲がなくてお悩みでしょうか?食欲がない原因は色々あると思いますが「夏バテ、病み上がり、胃腸が弱っている、妊娠のつわり」などなど人により様々。ですがなにか食べないと体力が下がる一方ですので、

そんなあなたにアイストマトそーめんをオススメします。カンタンに作れますのでぜひ試してみてください。実際に作ってみた画像も載せていますので参考にどうぞ。では解説します。

食欲がないあなたを助けるアイストマトそーめんの作り方

トマト
まずトマト買ってきます。今回は大2個使いましたが一人暮らしでしたら大1個でOKです。

トマトをみじん切りにする

トマトみじん切り
こんな感じに細かく切ります。私は薄切りにしたあとに細かく刻みましたが切り方はなんでも良いので小さく刻みます。

麺つゆを薄めます

めんつゆ
そうめんを食べる時と同じくらいに薄めておきます。

製氷の器に入れる

アイストマト
製氷器に入れて凍らせます。今回はネギ入りとネギ無しの2種類作りました。

そうめんつゆに入れて食べます『涼』

アイストマトそうめん
麺つゆを凍らせているのでつゆが薄くならないのがグッドです。凍ったトマトをそのまま食べるとガリガリ君みたいな感じでシャリシャリして美味しい!

カンタンなのでぜひ試してみだくださいね!

⇒生産者さんから旬の食材が買える ポケットマルシェ
⇒隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗
⇒料理ブログ始めるならドメインもサーバーも一緒に取得できるエックスサーバーがオススメ