40代で転職により年収上げる方法はあるのか?

転職の悩み

40代で転職により年収上げる方法はあるのか?

かなり難しいですが、大多数の人が持っていないスキルを磨きましょう。オススメは英語か中国語です。そして個人事業始める。
語学と事業、この2つは死ぬまで使えるからです。
日本に移住する外国人は増える一方で今後ますます外国語使える人材は貴重です。
そして個人ビジネスも活発な時代。

サラリーマンの給料は右肩下がり・・・。あなたはどうしますか?

転職で年収上げても定年になったら50%引き位の給料になる・・・それ求めてる?

今の会社は楽しいですか?満足な給料もらえていますか?
日本人サラリーマンの給料は右下がりで下がり続けています。
利益率の高いIT化社会の波に乗れずアメリカ企業や外国企業に追い抜かれてしまいました。
そして2022年の日本では単純労働が外国から逆戻りを始めていて、給料は上がらないし景気も良くないけど人手不足という状態です。
こんな社会情勢で今のままの会社だけ続けるってヤバくないですか?
もしアナタが40代なら定年まで20数年くらい。早い会社なら60才で定年にして高齢者再雇用で給料を下げて、70才過ぎまで低賃金で働かされる。

悲しいけどこれが会社員の現実です。
このままでいいんですか?

40代から転職して年収上げるならどうするか?

日本人が苦手な事をやる。
40代から転職して年収上げれる人は相当優秀です。セールススキルがずば抜けていたり、管理能力や経験がかなりあって、事業長や部長、役員クラスの仕事をしている人はより大手の企業に引き抜かれる可能性もあります。
アナタに覚悟があるなら歩合制の仕事にチャレンジするのもいいかもしれません。売ったら売るだけ成果報酬の仕事ですね。
しかしノルマに追われて家に帰れないかもしれません・・・。
そんな状況で僕やアナタみたいなフツーの、もしかするとフツー以下の会社員はどうしたらいいの?
学歴もない、大したスキルもない、資格も特に無し・・・
それなら日本人の大多数がやっていない事を今からやりましょう。
なにもせずに定年を迎えるより、挑戦しましょう。できるから長く長く自分のためになる事をやりましょう。
外国語の習得と個人ビジネスです。

語学と個人事業。この2点に集中する

すでに知っていると思いますが、日本人の人口は急激に減っています。
変わりに在日外国人は増え続けています。ですから外国語を習得することがアナタの年収UP転職にも確実につながります。
2022年現在、英語や中国語をビジネスレベルで使える人材の転職案件が増え続けています。
そして給料も高い。
日本人は外国語の習得が苦手なので、これで突き抜けれる可能性ありますよ。

個人事業は必須

まずはブログやアフィリエイトをオススメします
なぜなら初期費用が安いからです。まずは副業スタートなので初期投資のリスクを抑えて始められるブログアフィリエイトがオススメ。
初期投資かかってもいいならネットショップもありですね。
ブログやアフィリエイトをオススメする理由は色々あるんですが、

  • 集客を学べる
  • セールスを学べる
  • 広告について学べる
  • お金がほとんどかからない

サーバー代とドメイン代があればスタートできます。月1000円くらいのもんです。
月1000円でビジネスに挑戦できて月100万円も狙えるのはアフィリエイトくらいしかありません。

転職が上手くいかない、会社が面白くない、このまま年取っていくのはイヤだ!
と思っているなら始めてみましょう。
面白くない会社とイヤな上司の元で定年まで働くか、個人ビジネス立ち上げて会社脱出するか。

あなたはどちらがいいですか?