初めての転職活動で志望動機ってどう書けばいいの?

転職の悩み

初めての転職活動で志望動機ってどう書けばいいの?

志望動機は前向きな印象の言葉で、当たりさわりない感じに書けば大丈夫です。年収UP、待遇UP、キャリアアップ、転職先企業の事業展開や、事業内容に興味がある、やりたい職種がある。もしくは事実として前職会社が倒産したとか、給与未払いがあったから、違法な労働環境だったなどですね。
初めての転職では志望動機をどう書くか迷うところですが、採用担当から見ると志望動機はあまり重要視しません。なぜならほぼ全ての人が前の会社になんらかの不満を持って転職に挑んでいるので、志望動機はイメージが良いことしか書かないからです。志望動機よりはどのような仕事をやってきたのか?ここが大事なポイントなので、志望動機をどう書くかであまり悩まないようにしましょう。ただし前向きな理由なら大丈夫ですが、あなたの印象が悪くなる内容は書かない方が良いでしょう。例えば上司と喧嘩して辞めたとか・・・まあ書かないと思いますがね。
⇨フリーターから年収500万円を達成できた私が実際に使っている転職サイト、エージェントを紹介

⇨フリーターから年収500万円を達成した私が教える。初めての転職を成功させるコツとは?