初めての転職で使えるオススメなサイトを知りたいあなたへ教えるベスト3サイト

転職の悩み

初めての転職で使えるオススメなサイトを知りたいあなたへ教えるベスト3サイト

転職サイトや転職エージェントってたくさんあるので、むやみやたらと登録し過ぎても意味ないです。なんで意味ないのでしょうか?

転職案件紹介メールを全部見ることができない

転職サイトやエージェントに登録すると、転職案件を紹介するメールが頻繁に届きます。今の仕事を続けながらこれらすべてに目を通すのはけっこう大変です。
ちなみに私も転職エージェントに3社登録しているのですが、全部の紹介メールを見る事はできていません。良い転職案件を見逃すかもしれないと思われるかもしれませんが、毎日毎日チェックするのは本当に大変です。私の場合は気になった案件だけチェックするタイプですが、もしあなたがなるべく早く転職したいと考えているなら全部の紹介案件をチェックするほうが良いでしょう。

まずは1社に登録してみよう

別記事でも詳しく書いていますが、私が登録している転職サイト、エージェントはリクルートエージェント、doda,ビズリーチの3社です。正直3社の案件全部見るのは大変なので初めての転職を考えているあなたは、まずは1社に登録してみてどんな案件があるのか見てみましょう。
採用企業側がなんの転職サイトやエージェントを使うかは変わることも多々あるでしょうけど、被っている案件もあります。
1社登録してみて自分に案件がない場合は2社目、3社目の登録を考えてみましょう。無料で利用できますしね。
⇨フリーターから年収500万円を達成できた私が実際に使っている転職サイト、エージェントを紹介