人生で初めて退職をしようとしているあなたへ送る3つのアドバイス

転職の悩み

人生で初めて退職をしようとしているあなたへ送る3つのアドバイス

退職届を提出するタイミングは?、転職先をどうやって探すか、引き継ぎが中途半端になりそうで迷惑かけそう・・・
このような悩みをお持ちでしょうか?あなたの悩みにシンプルにお答えします。ではどうぞ!

初めての転職で退職届を提出するタイミングが分からない?

転職先から内定をもらってから退職届を提出しましょう。内定をもらう前に退職してしまって内定取り消しなんて事があったら大変です。
もし内定に自信があるなら上司に退職の相談だけいておいても良いですが、先に言ったところであなたが得することはあまり無いですよ。

初めての転職先をどうやって探すか?退職前?退職してから探す?

転職先から内定をもらって退職しましょう。無職になって無収入になってしまったら大変です。気持ちの余裕がないと転職活動もうまく行きません。

引き継ぎが中途半端になりそうで迷惑かけそう。どう考えたら良い?

完璧な引き継ぎはできなくて良い。あなたが退職した後のことを考えるのはあなたではなく会社がすべきことなんです。引き継ぎが中途半端だからもう少し転職を先延ばしにしてくれなんて言う会社がほとんどですが、それを聞いてしまってはタイミングを逃します。
ただし引き継ぎは大事なことですので、出来る限り丁寧に後任に引き継ぎしましょう。

上司が退職願を受け取ってくれない場合

退職代行業社を使えば会社に行かなくても、クソ上司と話さなくても退職が完了します。最近使う人が増えてきている退職代行を使いましょう。
⇨【退職代行ガーディアン】

⇨フリーターから年収500万円を達成できた私が実際に使っている転職サイト、エージェントを紹介