頑張っても結果出しても給料が上がらねぇ!!なぜだ!と叫びたいそこのあなたへ

転職の悩み

頑張っても結果出しても給料が上がらねぇ!!なぜだ!と叫びたいそこのあなたへ

会社の中で重要度が低い仕事をやっていては給料は上がりません。控えめに言ってとても上がりにくい。

給料が上がらない、上がりにくい

あなたの所属している部門や職種は会社の中でどれほど重要視されているでしょうか?もちろんどんな業務でも必要ではあるのでしょうけど、会社の風土によって評価を受けやすい部門と受けにくい部門があります。あなたの所属部門が会社の中でどのような立ち位置なのか客観的に見てみましょう。

私の体験談

私は工場の総務や労務管理の仕事をしていますが、工場には総務課というものはありません。管理系の部門の中で総務という業務を担当しているだけなので、
出世して総務課長になるといったルートが無いんですね。なので評価のテーブルに乗りにくい。
これは一つの例ですが、大切な仕事だけれども会社の組織的に評価されにくい職種はあります。
よく言われるのが営業は評価されやすくバックオフィス業務は評価されにくいみたいな・・・実際にありますね。

評価されやすい部門や職種で働けるなら挑戦しよう

あなたが若くゼロスタートする気合いがあるなら評価されやすい職種に挑戦するのはアリです。もしあなたが40代を超えていたらゼロスタートはとてもしんどい道のりです。あえて本業での成功は諦めて副業で稼ぐことに気合いを入れたほうが良いかもしれません。

⇨フリーターから年収500万円を達成できた私が実際に使っている転職サイト、エージェントを紹介