カスな上司と一生付き合うのがイヤなら、スキルと資産の積み上げをするべき。今日から。

Jobchange 米国ETF

悩んでいる人

悩んでいるあなた「上司がカスです。転職するのも大変だけど、カス上司の下で何十年も働きたくない。どうすればいいですか?」

アドバイスする人

アドバイスする人
「転職してもいいですが、どんな会社にもカスな上司はいます。一生カス上司と付き合いたくないなら、スキルと資産を積み上げまくるしかないですね。」

カスな上司と一生付き合うのがイヤなら、スキルと資産の積み上げをするべき。今日から。

資産を増やす

【結論】
「どんな会社でも即通用するスキルと、精神的余裕を得るために、金融資産を積み上げましょう。今日から少しずつ」

カス上司はどこにでもいる

カス上司

カス上司、カスな同僚、ハッキリ言ってどこにでもいます。あなたのまわりには、こんなカスでクソな上司はいませんか?

無茶ぶりして出来なかったら、怒鳴る。くそみそに言われる

カス上司の得意技は仕事の無茶ぶりです。どう考えても無理な仕事や業務ってありますよね?案件増やしたらどう考えても業務がパンクしてしまうヤツです。それをあなたに押し付けてきます。「現状どう考えても無理だろ!」ってことを言ってきます。

あなたがそれを出来ないか、無理なのであえてしないでいると、「おい!あれどうなった?」「いえ、進捗ないですけど・・・」カス上司ぶちぎれです。それも皆の前で。マジでカスですね。

⇒転職を無料でサポートしてくれる転職エージェントについてもっと知りたいあなたへ

部下を売り、自分の身を守るカスでクソな上司

これはマジでムカつくというより、あきれるヤツです。カス上司も上司がいます。経営陣との会議があり、カス上司の部門のミスが話題になると、確実に部下を売ります。「それはですね~あいつがヘマしたんで、コテンパンに指導しました!」

「管理職のあいつが、まったく管理できてないんで、厳しく言っときましたから!」カス上司は、自分が全体を統率できていないのを棚にあげて、部下をボロカスに批判して、自分の立場を保とうとします。カスというか、人間として腐ってますね。

あなたは腐っちゃだめですよ。

指示が的外れで失敗しても責任は取らない、無視。処理はすべて部下にやらせる

カス上司も指示は出すんですよ。でも的外れな指示。「それほんとに大丈夫なんですか?」という意見はカス上司の耳には入りません。とりあえずやれ!一点張りですね。頭が悪いので色々な視点をもっていません。なので思いついたら指示出してしまう。

自分の考えがベストか、他の意見はどうかなんて考えれないんですよ。なんでこうなるか分かりますか?カス上司はこう思っています。「上手くいかなかったら部下のやり方が悪かっただけ」無意識にこう考えるんです。自分は悪くない。ここまでいくと特殊能力ですね。

⇒転職を無料でサポートしてくれる転職エージェントについてもっと知りたいあなたへ

目先のことしか見えていないので、部下の仕事に無駄が多発する

視野が狭すぎて2週間後のことくらいしか考えれないカス上司はいませんか?2~3ヶ月先のことすら考えていないので、指示がその日暮らし的になって、部下の仕事に大量の無駄が生まれるんです。

「あの仕事無駄だったな~。」「あの業務しといた方が良いですよって進言したのに、無視されたな~。」「完全な無茶ぶりで余計に現場が混乱したな~。」こんな経験ありますよね?カス上司は視野が狭いので、どうしようもないんです。長くは付き合えませんね。

⇒転職を無料でサポートしてくれる転職エージェントについてもっと知りたいあなたへ

カス上司からは逃げるべし。できるだけ早く

逃げる

とにかく今すぐ逃げること。転職、退職、退職代行。無断欠勤、音信不通は最後の手段ですが、サクッと転職決めて、逃げましょう。

カス上司はあなたを攻撃し続けます。「なんで私だけ?と思うかもですが、カス上司は頭がおかしいので、常識は通じません」逃げるが勝ちです。あなたの人生が台無しになる前に、思い切って逃げて良し!

⇒転職を無料でサポートしてくれる転職エージェントについてもっと知りたいあなたへ

ただただ逃げ続けても幸せにはなれない

幸せはどこにある

しかしただただ逃げても答えはなく、転職活動の繰り返しです。それはそれで不幸です。それならどうすべきでしょうか?すぐに転職できるスキルと、精神を安定させる金融資産を積み上げること。この二つを今日から育てましょう。

幅広い業界で通用するスキルを手に入れよう

マーケティングと資産

どんな仕事でも使いやすいスキルを持つと楽です。以下のようなものです。

  • セールス、売る技術
  • PCスキル、エクセル関数、ビジネス文書作成、パワポでプレゼン資料作成
  • 簿記、経理
  • 人事関係の法律、手続き
  • 英語コミュニケーション能力

このなかであなたが今までに積み上げてきたものがあれば、さらに伸ばしてみましょう。
かならず武器になります。
時流に乗ることも大事で動画編集や、WEBマーケティング、WEBデザイン、プログラミングなどです。
スキル取得には継続して学習が必須ですがやる価値は高いです。

精神的に安定するので金融資産を積み上げよう

1~2年では大した金額になりませんが、5年10年と続けると、かなりの金額になってきます。いざ転職しようとするときに、ちょっと年収下がると、足ふみしてしましますが、たとえば金融資産で年間に10万でも20万でも、配当金があったらどうでしょうか?

経済的に余裕ができると、多少給料が下がってもチェレンジしやすくなりますよね。カス上司から逃げつつも、あなたの武器になるスキルと、金融資産を積み上げていきましょう。そんなあなたにオススメするのは、米国ETFの積み立てです。

「ETFってなに(・_・;)???」始めて聞く人もいるかもですが、ETFはプロが運用する投資商品です。カス上司と一生付き合うのがイヤなら、一度調べてみては。
お時間あれば下記のリンクからどうぞ。
⇒米国ETFの自動積立をするメリット5つを解説します。