最低最悪なカス上司からは逃げるべし!逃げるが勝ち!

ブラック企業

最低最悪なカス上司からは逃げるべし!逃げるが勝ち!

悩む
カス上司との毎日のやりとりでストレスたまっていませんか?カス上司と話すのもヘドが出るくらい嫌なので今すぐ転職したい。というあなたも今後のために、カス上司の特徴と対処法を考えておきましょう。

上司がカスだった

カス上司
あなたは残念ながらカス上司と出会ってしまったんですね、可哀想に・・・。過去の私もそうでした。あなたは頑張っているし結果も残しているのに、カス上司のせいで正当な評価を受けずに、さらに仕事を無茶振りされていませんか?それとも自分のせいじゃ無いのに罪を着せられたり、カス上司は簡単に部下を売りますからね〜。自分の保身のためなら他人なんてどうでもいいんですよね、カス上司ですからね。もしかしてまだ上司がカスじゃないかも・・・なんて思っていませんか?
いいところもあるしな。なんて思っていませんか?偽善者ぶってたらあなたもカスになりますよ。この記事にたどり着いてしまったあなたは間違いなくカス上司に苦しめられているはずです。さっさと逃げてカス上司に人生を壊されないようにしましょう。

カス上司の特徴

  • とにかく感情的に怒鳴り散らす
  • 合理的判断が出来ない
  • 取引先の前で部下を馬鹿にする
  • 暴力を振るう
  • セクハラしまくる
  • 自分のミスを部下になすりつける
  • 出来ない量の仕事をフリまくる

とにかく感情的に怒鳴り散らす

カス上司
とにかく意味もなく怒鳴り散らすやつ最悪ですね。能無し上司です。怒鳴り散らしても仕事は進みませんし、周りの気の弱いやつは萎縮するし、会社の雰囲気は悪くなるし最悪なんですよ。もちろん部下が堕落しまくっているとか、サボりまくっている時なんかは効果的かもしれないですけど、だいたいの場合はみんな一生懸命やってるんです。カス上司の判断や方向性や職場の仕組みが悪いせいで仕事上手くいかない時ってめちゃくちゃ多いんですよ、上手くいかないのを部下のせいにして、怒鳴り散らすカス上司、いらん!消えろ!

合理的判断が出来ない

上司
視野が狭いカス上司最悪です。上司なんで学歴があったり、経験があったり、会社の業務に関してみんなより知っていたりしますが、合理的判断が出来ないカス上司いませんか?いるんですよマジで。「えっ?今それやる?」「いやいやそれはやりすぎやろ、無駄やろ!」ってこと多々ありませんか?なぜか分かりますか?カス上司も上司から怒られたくないので上層部から言われたことを極端に受け止めて部下に指示しちゃうことが多いんですよ。つまり現場レベルで無茶苦茶な指示になってしまったりするんです。現場動かしながらそれは無理だろ!みたいな事を平気で言ってくるんですよ。カス上司は保身の塊なんでどうしようもないんです。カス上司は合理的判断より保身のほうが大事です。誠ではなく保身です。合理的判断なんて全くできませんよ。

取引先や上層部の前で部下を馬鹿にする

怒る
カス上司は簡単に部下を売ります。マジです、これはマジ。自分の保身のためなら部下が悪くなくても部下を悪者にします。取引先との商談中に部下を下げて下げて下げまくって自分がマウント取ろうとするんですよ、人間としてどうかと思いますよ。そんでカス上司も上層部に怒られたくないのでなんでもかんでも部下のせいにしてしまうんですね。最悪ですね。精神が腐ってるんだと思います。

暴力を振るう

暴力
犯罪です。暴力は犯罪ですので、警察に通報しましょう。パワハラとかいう生ぬるい言葉ではなく、傷害罪で逮捕されりゃいいんですよ。馬鹿なカス上司は会社には必要なし。暴力振るってきたら警察に電話しましょう。本当に電話したらカス上司もビビりますから、マジ電話してください。

セクハラしまくる

犯罪です。警察に電話しましょう。できれば証拠があったほうが良いので。録音、動画撮影で証拠を残しましょう。セクハラカス上司は存在を合法的に消しましょう

自分のミスを部下になすりつける

人として最悪です。自分のミスを部下に被せるという最悪人間。さすがカス上司です。こんな人間の下では働けませんね。我慢して働くという選択肢もありますが、カス上司が定年退職まじかとかなら、我慢もいいかもですが、まだまだ先が長そうなら転職したほうが人生楽しそうです。

出来ない量の仕事をフリまくる

仕事多い
部下やチームの処理能力が把握出来ない、していないから、処理できない業務を振りまくります。さらに最悪なのがその業務量はこなせない、難しいという部下から相談があってもブチギレて終わりです。頑張ってやれることと、やれない事が世の中にはあるんですが、難しい話ではなく処理能力の問題です。少し落ち着いて考えれば分かるのですがカス上司は、上層部に怒られたくないので無理やりにでも仕事をふってくるんです。カス上司自身が上層部に意見すると、カス上司自身が評価が落ちると考えて、ひとまず部下やチームに振っちゃうんですね〜。最悪ですね〜。部下達も馬鹿ではないので、分かるんですよ。やれそうな案件数ならやれると言うでしょうし、本当に無理なら無理だと言いたいところですが、カス上司に聞く耳はないんですよ。カス上司を上司に持つと本当に不幸です。

カス上司の対策

対策
カス上司に出会ってしまったら対策は多くはありません。カス上司と一緒にいないようにするしかない。対策としては以下5つ位です。

  • 転職
  • 社内異動を願い出る
  • カス上司の上司に相談
  • カス上司よりも出世する
  • やっぱり転職

転職

転職
あなたが働いている会社の大きさにもよりますが、小さい会社で社内異動も出来なようなら、転職するしかありません。カス上司を一刻も早く会わないようにしたいのなら、転職サイトや転職エージェントに登録して、転職活動を始めましょう。ちなみに転職活動を始めるだけでも気晴らしになったりするので、カス上司へのストレス軽減にもなりますよ。

社内異動を願い出る

あなたが働いている会社が、規模の大きい会社なら社内異動を願いでましょう。カス上司と対抗関係になるような上司に相談してみましょう。上手く人事部との架け橋になってくれるかもしれません。ただし社内異動の場合は遺恨を残すとやっかいなので、相談する上司は口が固くて、人格的に信頼できる人に相談するべき。そのような人がいなければ人事部に直接相談することも考えましょう。人事部がない会社から人事部に相当する管理部や総務に相談ですね。業務的な問題だけではなく、セクハラやパワハラもあるのなら、専門窓口を設置している会社もあるので、相談しましょう。とにかく自分だけで悩んでも答えは出ないので、転職はしたく無いけど、なんとかカス上司と離れたいということなら、まずは社内で相談です。

カス上司の上司に相談

相談
カス上司が課長なら、さらに上の部長に相談します。なかなか平社員が部長に相談というとハードルが高そうですが、会社としても社員が辞めるよりはいいので、相談にはのってくれるでしょう。だいたいの上司は頼られて悪い気はしないので、ぜひ相談してみましょう。もし他の社員も一緒に行けるなら行ったほうが良いかもしれません。一人の意見より多くの人が同じように思っていると思わせたほうが会社は対応してくれます。

カス上司よりも出世する

ハードル高めですが、仕事を頑張りまくってカス上司よりも認められて、カス上司より出世してしまう作戦。数ヶ月で達成は難しいですが、数年計画で仕事を進めていけば、無理なことではありません。だってカス上司ですからね、カスより上にいけば良いんですよ。あなたならやれますよ。

やっぱり転職

とはいえ一刻も早くカス上司と離れたいというあなたは、やはり転職するべきでしょう。世の中いろんな会社がありますし、いろんな人間がいますが、人間的カスと会うのはまあ珍しいことです。カス上司に近いやつはどこでもいるんですが、正真正銘のカス上司はなかなかいないので、今回出会ってしまったあなたは運が悪かったと思って、良い転職先を探すのが良いでしょうね。

私の経験したカス上司

カス上司
私が経験したカス上司は、仕事フリまくり、意味なく怒鳴り散らす、意味なく許可しない、意味なく仕事を進めない、嘘つき。こんな感じでした。私はカス上司と、取引先のカス担当者に会った経験があります。冷静ではなく感情論で仕事を混乱させる人間で、その人間どもと一緒に10年近くもブラック企業で働いてしまった経験があります。ブラック企業やカス上司というのは、判断を鈍らせる悪い効果があるようで、あなたの自信を奪っていって行動出来なくするんです。
この記事に辿り着くことができた貴方には、私と同じような苦い経験を続けてほしくないので、ぜひ行動してください
ブラック企業とカス上司はこの世から消えて無くなってしまえ!です。幸運を祈ります。
⇨フリーターから年収500万円を達成できた私が実際に使っている転職サイト、エージェントを紹介
⇨フリーターから年収500万円を達成した私が教える。初めての転職を成功させるコツとは?