「会社が面白くない・・・」と思った時に読む記事

Jobchange

会社が面白くないですか?そうですよね。毎日毎日同じ作業で退屈な仕事。パワハラ上司や愚痴ばかりの同僚に囲まれて仕事しても面白い訳はありません。「このままの人生でいいんだろうか?」

「このまま今の会社で定年を迎えるんだろうか?」「もっと楽しい毎日を送りたい」「一度しかない人生を満喫したい」「充実した仕事をしたい」こんな悩みを抱えているあなたに読んで欲しい記事です。

「会社が面白くない・・・」と思った時に読む記事

結論を言います。【会社に面白さを求めるのはやめよう】です。いきなり期待を裏切るようで申し訳ないんですが、会社は従業員に面白さを提供する場ではありません。ルールとマニュアルを守って利益を出すことを会社は求めています。

面白さを提供しない会社の仕事に面白さを求めても終わりなき迷路に迷い込んでしまうだけです。考え方を変えましょう。

会社は面白くないけど人生を充実させたいならどうすればいいのか?


会社は面白くないもんだと割り切って給料を上げることに専念するか、出世は諦めて休日を楽しんだり年休をしっかり取るか、残業やめてプライベートを充実させるとか、

会社に面白さを求めないと決めてしまえば少し楽になりませんか?面白さは会社以外で求めればいいんです。週2回くらいの休みかもしれませんが、仕事以外で楽しめる趣味とかがあれば幸せだと思うんですよ。

面白くない会社に居続けるとあなたも面白くない人間になる。それが一番マズイ


仕事ばかりやってきたあなたは趣味ってなんだっけ?という感じになっていませんか。休日は寝るだけで終わってしまい、熱中することがない。いつのまにか休みは終わってまた仕事の毎日。

これではマズイ。いやあなたが満足ならいいんですが、会社も休日も面白くないと思っているならまずは休日を充実させることから始めてみませんか?

趣味でも副業でもなんでもいいと思います。例えば趣味なら「音楽、料理、釣り、バイクや車、映画、読書、ゲーム」などですね。趣味にかけるお金がないって人は副業に時間と投下して趣味を実益をゲットするといいでしょう。

副業なら「ブログ、プログラミング、動画編集、ユーチューバー、商品販売」などですね。最近は個人で稼げるシステムがたくさんあるので、挑戦しやすくなっています。

なんでもいいので始めてみると面白くなってくる


私の場合はプログラミングを少し勉強してみて、次にブログアフィリエイトを始めてみたところ仕事の日も休日もヒマじゃなくなりました。勉強して結果を出したいと思うようになったからです。個人の力で稼ぐというのは難しいですがとても面白くて時間が足りないくらいになっています。

個人事業で最初の1円を稼ぎ出したらもっと面白くなってきますよ。

なにをやるにしても始めからお金をかけ過ぎると長く続きません。SNSでは自己投資が大事だ!とかいう人が多くて情報商材を買わせようとしますが、安易に買わないようにしましょう。

趣味の道具だってまずは安いものでいいと思いますよ。たとえば釣りをするのでもダイソーなどの100円ショップに釣り道具あるんですよね、さすがに100円ではないですが本格的な道具を買うより、10分の1以下で揃います。

色々やってみて自分に合うものを続ければいいので、初期投資はなるべく抑えた方がいいでしょうね。気長に探しましょう。

さてさてここまで読んで頂きありがとうございます。会社が面白くないってあなたですが、結論は最初に言ったように「会社に面白さを求めない」です。仕事は給料UPや昇進もしっかり狙いつつ休日は自分の人生を楽しむために使う。

子育て世代の方はなかなか時間が取れないかもですが、私は子ども3人育児もしつつブログ書きまくっていますよ。時間は使いかた次第でなんとでもなります。会社面白くないって思いながら毎日過ごすよりも、なにかにチャレンジしたり、趣味に熱中したりする人生が絶対に楽しいですよ。まずは一歩踏み出しましょう。

⇒ブログ始めるならドメインもサーバーもまとめて契約できるXserverドメインへどうぞ。安心のワードプレスのクイックスタートサポート有り

本当にガマンならないくらい会社が面白くないなら転職するしかないので、転職エージェントに無料登録して仕事探してもらいましょう。新しい仕事が見つかるまでは今の仕事はボチボチやっておけばいいんです。肩の力抜きましょう。

⇒転職を無料でサポートしてくれる転職エージェントについてもっと知りたいあなたへ