ちょっと待って!いきなり退職する前にこの記事読んで!つまらない仕事を辞めて生きていく手順を解説します。

Jobchange

会社つまんないですよね。とにかく会社を辞めたいが生きていくには金がいる。しかし金はない。でも会社はつまらなくなる一方。こんな悩みをお持ちのあなたへ。会社辞めて生きていくにはどうしたらいいのかを解説します。

ハッキリ言ってとても難しい話ですが会社を辞めて自由になるには行動するしかありませんので、以下に紹介する方法を少しづつ試してみてください。

ではさっそく解説します。

ちょっと待って!いきなり退職する前にこの記事読んで!つまらない仕事を辞めて生きていく手順を解説します。

まずは節約して余裕資金を貯める方法

生活費のなかで固定費を減らしましょう。うまく節約できれば2~3万円は浮いてきます。例えば以下の項目。

  • スマホ代金
  • 医療保険
  • 月額課金サービス

スマホ代金

スマホも自宅パソコンも使うなら楽天モバイル一択です。今は格安スマホが大量に出てきたのでスマホ代金を安く抑えれる良い時代ですが、動画をよく見たりSNS使用が多い人は通信量がすぐに数十ギガになってしまい、

結局追加料金でスマホ代金が高くなりがちです。それなら楽天モバイルが最適です。2980円で通信量無制限なのでスマホ代金も固定になりますし、自宅のパソコンもテザリングで通信すれば自宅のインターネットも解約できます。

テザリングを知らない人ってけっこう多いみたいですが、スマホの通信を使って他のスマホやパソコンをインターネットにつなぐ方法です。とても簡単に出来ますが知らない人が多くて、パソコン用にインターネット回線を契約している人が多いです。

マジでもったいない。これだけで5、6000円浮きます。スマホも合わせると1万円近くになりますね。まずはここ節約しましょう。20G以下の通信量なら楽天より安いSIMもありますが、無制限で使うなら楽天モバイル一択です。

今なら3ヶ月基本料無料で使えます。⇒楽天モバイル公式ページはこちら



医療保険

県民共済に切り替えましょう。月々2000円で十分な補償があります。しかも還元率がすごくて30~40%還元されます。これは1年間の保険金支払いが少ない場合に県民共済から返金される仕組みになっているのです。(共済全体の運用が上手くいった場合)

私も県民共済に切り替えて2年ほどたちますが、毎年30%以上は還付されています。

毎月2000円の保険代金で30%の還付なら実質1600円で保険に加入していることになります。保険屋さんは色々なオプションを勧めてきて結果的に毎月1万円くらい医療保険払っていませんか?本当に必要でしょうか。

仮に1万円の保険料金を2000円に節約できたら毎月8000円の節約。スゴイ節約効果ですよかなり。自宅インターネットの解約とスマホの変更合わせて2万円の節約です。いい感じです。その調子で次いきましょう。

月額課金サービス

なんとかプライムやなんとかフリックスなどの動画サービス、あとはオンラインサロンなど毎月なんとなく支払っているサービスはないでしょうか。このサブスクと呼ばれる月額課金サービスが世に多いですが、お金を節約したいなら全部解約しましょう。

あまり使っていないのに知らず知らずのうちに数千円~1万円ほどのお金が毎月あなたのお財布から消えています。見直しましょう。その月額課金サービスは本当に必要ですか?

節約して余ったお金を増やす方法

投資一択です。毎月3万円貯めても10年間で360万円。これでは会社は辞めれません。貯めたお金にさらに働いてもらって複利効果で資産を増やして、会社辞めれる資産を目指してください。しかし自分で株などを売買して資産を増やすのは至難の業。

だいたいの人が失敗してお金を減らします。その原因は明らかで株の売買で戦う相手はプロだからです。相手は大手資産運用会社や投資銀行銀行などの機関投資家さんで一日中相場に張り付き、1年中相場の研究をしています

そんなエリート達に会社員の片手間で投資でお金を増やそうと思っているあなたが勝てるでしょうか。まず勝てません。なのであなたのお金はプロの運用に任せるのです。

⇒米国ETFの自動積立をするメリット5つを解説します

会社以外で収入を増やして退職する方法

節約だけでは限界があるので会社以外で収入をゲットしましょう。まずは目標1万円。上手くいけばそのまま独立、会社行かなくてもいい。これ目指すしかないですよね。今は個人で稼ぐ方法が無数になるのでチャレンジしましょう

頑張るのがイヤなら宝くじでも買うしかないですが、悪くはないです。上手くあたれば一気に会社卒業です。でも一生当たらない可能性が高いのも確かです。しかし可能性はゼロではない。

自分で自由をつかみ取るなら個人事業です。以下のような物。

  • ネットショップを開いて物販する
  • プログラミングを勉強して自分で仕事取る
  • アフィリエイトを勉強して自宅で稼うぐ

上記の3つはすでに成功している人も多く情報が多いのでやってみましょう。ひとまずお金があまりかからないのはアフィリエイトです。ドメイン取得してサーバー契約しれば始められますから。会社のグチを言うヒマがあったら行動してみましょう。

行動する人にしか良い未来は訪れません。

ではあなたが会社に行かなくても良くなるように成功をお祈りしておきます。

おわり。ではまた。
⇒ドメインもサーバーもおまかせ。エックスサーバーの公式ページはこちら