40代は転職エージェントを使っても転職は厳しい。40代からの人生を充実させる秘策をあなただけに教えます。

Jobchange

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。さっそくですが、あなたはこんな悩みをお持ちではないでしょうか?

悩んでいる人

悩んでいるあなた「40代です。転職しようと思い、転職エージェントに登録して、応募してるんですが、なかなか受かりません。というか書類選考すら通りません。今の仕事もやる気にならず、給料も上がりそうにない、これからの人生どうしたらいいのか、かなり悩んでます。なにかアドバイスください。」

「この記事は、40代で転職が上手くいかないけど、諦めたくない。そして人生をもっと充実させたい。というあなたに向けてオススメの方法を書いています。」

40代は転職エージェントを使っても転職は厳しい。40代からの人生を充実させる秘策をあなただけに教えます。

【結論】

勉強しつつ、情報発信を始めて、転職エージェントが紹介してくれる案件に応募しまくる

これを続けていきましょう。つまりスキルを磨きつつ、副収入を得る道を作りつつ、収入UPの転職活動も続けるってこと。

諦めたら終わりなので、悪あがきしまくりませんか?ちなみに筆者(@ohatake007)も40代ですが、まだまだ諦めずに色々頑張っています。一緒に人生充実させましょう。

改めて勉強を始める

転職成功や、収入UPにつながる勉強を始めましょう。具体的には以下のようなことです。

  • 英会話
  • 簿記などの会計知識
  • Excelを学び直す

この3つはお金をかけずに勉強しやすいですよね。英会話はYouTubeで無料学習できるし、簿記のテキストも1000円以下で手に入ります。メルカリなら500円以下です。Excelも無料学習サイトがありますし、参考書も1000円以下で入手できます。

飲み会1回分以下のお金で3つの教材が手に入ります。どんな業界や会社でも役立ちやすく、転職の歓迎条件にもよく記載されているので、今日から始めましょう。

情報発信してみる

ブログやYouTubeで情報発信してみましょう。情報発信のいいところは、あまりお金がかからないこと。そして年をとってもできること。ブログはサーバーとドメインを契約すれば、月1000円くらいの固定費で運営できますし、

YouTubeなんてスマホ1台あればできます。マーケティングやライティングの勉強になるし、上手くいけば副収入にもなりますからね。情報発信を続けると、無駄なことにお金と時間を使わなくなります。勉強の読書や、ブログライティング、YouTube動画の作成に時間を使うようになり、

毎日が充実してきます。もちろん向き不向きはありますけどね。定年なんかないので、早めに始めてみましょう。

転職エージェントに登録して、紹介案件でビビッときたら、即応募する

たしかに40代の転職はとても難しいです。年齢で落とされます。しかし諦めたら人生終わりです。勉強と情報発信で副業を育てつつ、転職は気長にやりましょう。転職はタイミングが大事です。あなたを求める企業が出てきた時に、あなたが転職活動していないと、

企業とあなたが出会うことはありません。ビジネスや転職は、魚釣りのようなものです。釣り針にエサつけて、海に投げ入れないと、魚は釣れません。釣れるかどうかは分からないけど、投げ入れないとなにも始まらないんです。

だから諦めすに行動しましょう。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。今回は以上です。

あなたの人生がより充実することを祈っております。

ではまた。

おわり。

筆者 (@ohatake007)

⇒40代の転職を無料でサポートしてくれる転職エージェントについてもっと知りたいあなたへ