初めての転職で転職エージェントって使ったほうがいいの?という疑問に答えます。

転職の悩み

初めての転職で転職エージェントって使ったほうがいいの?という疑問に答えます。

転職エージェントは使うべきです。なぜならあなたに合う転職先を無料で探して紹介してくれるからです。興味ない転職案件なら断ればいいだけですから、初めての転職では転職エージェントに登録してあなたに合う転職先探しに協力してもらいましょう。ちなみに私は3社登録しています。急いで転職する気はないのですがいい案件があれば応募しようという感じで気軽に登録しています。無料ですからね。

なぜ転職エージェントは無料で仕事を紹介してくれるのか?

あなたの転職が成功したら転職先企業から手数料をたっぷりもらうから無料なんです。相場は年収の20〜30%と聞きますから、あなたが年収1000万円の転職先に採用されたら転職エージェントに入る手数料は200〜300万円ということです。どうでしょうか、めちゃくちゃ一生懸命にあなたに合う転職先を探してくれる理由が分かりましたか?うーっっむ私も転職エージェントに転職しようかなと思うほどですね。

転職エージェントってどこがいいの?

業界によって得意不得意があるでしょうから、あなたが目指す業界の転職案件が豊富な転職エージェントを選びましょう。転職エージェントに登録したことが無いなら、まずは大手の転職エージェントさんに登録してみましょう。転職案件も豊富で無料登録、無料で転職先を紹介してくれるので安心です。

⇨フリーターから年収500万円を達成できた私が実際に使っている転職サイト、エージェントを紹介

⇨フリーターから年収500万円を達成した私が教える。初めての転職を成功させるコツとは?