会社に行きたく無いけど転職する気力も無いあなたに送る3つのアドバイス

メンタル

会社に行きたく無いけど転職する気力も無いあなたに送る3つのアドバイス

  • ブログなど副業を始めてみる
  • 温泉に行く、スーパー銭湯でもOK
  • 心療内科に行ってみる

ブログなど副業を始めてみる

会社に行きたくないなら自分で金稼ぐしかない。自宅で出来る副業の代表格といえばブログやアフィリエイトですね。実際にやってみるとわかりますが、ブログやアフィリエイトで稼ぐのはめちゃくちゃ大変です。大変ですが1ヶ月100万円以上稼いでいる人たちがたくさんいるのも事実。行きたくない会社に一生行くよりは一度挑戦してみましょう。人生変わる可能性あります。

温泉に行く、スーパー銭湯でもOK

リフレッシュ、ストレス解消しましょう。温泉にゆっくりつかって何も考えずにぼーっとしてみましょう。心と体の疲れが少しずつ出ていきます。温泉は遠いしお金もかかるのでハードル高いなら、スーパー銭湯で十分です。スーパー銭湯はだいたい露天風呂があるので、温泉旅館に行ったのと同じような感覚でリラックスできます。
小一時間で入れるのでサクッと行ってみましょう。もしあなたが疲れやすい性格なら定期的に、かつ意識的にリフレッシュするなにかをスケジュールに入れましょう。

心療内科に行ってみる

会社に行きたくないという気持ちが重く重くなってきたらどうするか?足が会社に進まなかったり、不眠症気味になったり、気分が落ちて上がらないなど、自分の異変に気づけたら心療内科もオススメです。知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでしまって、うつ病の入り口に立っている可能性もあります。先生に話すと楽になるし、よいアドバイスをもらえるかもしれません。気分が落ちすぎていたらぜひご検討ください。

⇨フリーターから年収500万円を達成した私が教える。初めての転職を成功させるコツとは?
⇨フリーターから年収500万円を達成できた私が実際に使っている転職サイト、エージェントを紹介