マスクうざい。人に会わずに仕事したいあなたへ

メンタル

マスクうざい。人に会わずに仕事したいあなたへ

在宅ワークができるスキルを必死に必死に勉強しましょう。これしかないです。僕やアナタにはこれしかない
 会社組織に属すると会社の言いなりになるしかなく、マスクをつけたくない等と言えるはずもない・・・。
実は僕もマスクが超苦手でして気分が悪くなります。体調的ではなく精神的に気分が悪くなるのです。
2022年99%の人は猛暑の中でもマスクをつけていますが、僕やこの記事を読んでいるアナタは、マスクによって精神を縛られることに拒絶を感じてしまう性質なんだと思います。でも誰にも分かってもらえませんよね・・・。

マスクうざいけど99%の人が外さない理由

人目が気になって外せない人がほとんどみたいです。ということは日本人は今後数十年〜100年単位でマスクを人前で外さない可能性があります。
LGBTとか言ってマイノリティを大事にしようという雰囲気なのにマスクに嫌悪感を感じる人は変人扱いです。
なぜ?
飲食店ではみんなマスク外すし、温泉施設でもみんな外すし、プールや海で泳ぐ時にマスクなんてしてないよね。
なぜ猛暑の屋外でマスクしてる?
しゃべらないのにバスや電車でマスクしてる?
人目が気になって外せないらしいです。仕方ないですね。

マスクに超嫌悪感を感じてしまう僕やアナタはどうする?

なるべく人に会わなくていい仕事に転職しましょう。もしくは在宅ワークでしかも個人事業を育てて、組織に属さない生き方を突き詰めるしかないと思う。
社会が、日本社会がこうなってしまった以上は、個人がどれだけ叫んでも無意味です。
なるべく自分にストレスのない生き方に変換するしかない。
結果的に他人にもストレスかけないことにもなるしね。がんばって在宅で稼げる仕事スキルを高めましょう。
僕もアナタも組織に属することに超絶向いていないよ。間違いない。だってこの記事に辿り着いちゃってるから。