シャワーヘッドを交換したら後悔したワーパパの失敗談を話そう。

Life

妻『シャワーヘッドに亀裂が入ってるから新しいの買ってきて~』
俺『わかった~』

さてさて休日に近くのドラモリへ行き(ドラッグストア)シャワーヘッドを探していました。「おっあった!」さすがドラモリだ、生活必需品はだいたい売ってるので助かる。3種類あって値段が松竹梅方式でだんだん高くなっている。

「ま、一番安いのでいいかな」3000円くらい節水効果抜群って書いてあるのを手に取りまして即決。これですね。特に高級品ではないよくあるやつです。庶民なんでね。
シャワーヘッド

さっそく家に戻って壊れたシャワーヘッドを外していると重大なことに気が付きました。
『亀裂が入っとるのはアダプターのとこやん・・・シャワーヘッド壊れてないやん』

水漏れの原因は実はアダプターだった件

シャワーヘッドをシャワーホースを取り継いでいるあれですね、アダプターにヒビが入っているだけだったんですよ。なのでアダプターを変えれば水漏れ解決だったという話です。無駄使いしてしまった・・・・。

まあ良いです勉強になりました。皆さんもシャワーヘッドの下部から水漏れしているときはアダプターをまずチェックしましょう。アダプターだけなら数百円で買えます。アダプターには形は数種類あってアルファベットが書いています。

買い替える時はアダプターの横に刻んであるアルファベットを確認しましょうね。ちなみにうちのはKと書いていましたね。間違うと取り付けできないので注意です。

アラミックのシルキンシャワーヘッド。これはこれで良かった。節水効果大らしい

水が出てくる穴が小さくて節水効果があるらしい。うちは5人家族なので水道光熱費の節約効果は大きいので助かります。それより返品すればいいじゃんと言われそうですが、キャッシュレス決済で買ったので返品できないお店だったんですね。

キャッシュレス決済ってだいたいそうなんだろうか。まあいいです買っちゃったので新しいのに取り替えて、今までのは予備として取っておくことにしました。皆さんもシャワーヘッド水漏れ時はよくよく見てみましょう。以上現場からでした。
ではまた。