20代で不労所得を得るのにオススメの方法はこちら。

株式投資

20代で不労所得を得るのにオススメの方法はこちら。

節約して高配当株を買い進めてください。体力に余裕があるなら副業して稼いで、投資金額を増やしましょう。

20代から高配当株を買い続ければかなりの資産を作れる

3000万円超え狙えます。
20才から毎月3万円を40年間、高配当株に投資した場合、年利5%で運用すると、資産総額は3000万円を超えてきます。
(もちろん株価は変動するので、上下はありますが)
もし3000万円の株式資産があって年利5%の配当はいくらになるでしょうか?
150万円の配当金をもらえます(ここから税金20%引かれます)
60才といえばだいたいの企業が定年退職の年齢で、再雇用されたとしても給料は半額くらいまで落ちてしまいます。
(今勤めている会社の定年再雇用後の賃金は調べておいたほうが良いですよ)
給料が落ちた時に株の配当金でカバーできるのか、それともわずかな貯金しかないので休日もアルバイトで稼ぐか。
60才になって休日返上のアルバイトはしんどいですよね。
20代のうちからコツコツ高配当株を積み上げていきましょう。

配当金再投資でさらにパワーアップ

配当金をもらったら贅沢したいところですが、配当金は再投資して資産をどんどん増やしていきましょう。
毎月投入する元本だけではなく、配当金を再投資することにより資産の増え方がパワーアップします。

不労所得で人生の楽しみ倍増させよう

労働収入だけでは不安すぎる時代です。無駄な支出を抑えて高配当株に投資して不労所得を作りましょう。